シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聖者の宴。

こないだ27歳の男性が16歳の高校生を連れ回したとして、27歳の男性が捕まったそうです。しかしこれ、ネット上では賛否両論みたいですね。なんで賛否両論かというと、16歳の女子高校生側に、27歳の男性に対する好意があったからです。これって、ただの恋愛じ…

勝利の頂き。

マイナンバー制度が来年1月から施行されるそうですが、それのシステム化による受注関係で汚職が出てきましたね。しかも、汚職していた人は異例のノンキャリアの人だということで話題にもなっていました。しかしマイナンバー制度をパソコンでシステム管理する…

放たれた浮き輪。

便秘になってしまった・・・。ダイエットしてても、ちゃんと出るようにこころがけていたのに、う~ん(*'▽')なぜだろう?何がいけなかったのかな?3日も出ていないと、すごく体の調子が悪い。自分の体の中が重たくてしかたがないので、気分も悪いです。3日とか出…

メッキの心。

ダイエットする!と言ったら、まわりの人から、「えー、しなくても十分細いじゃ~ん」と言われてしまいました"(-""-)"いやいや、今しておかないと、後で大変なことになるからね。私の場合のダイエットって、1キロ太ったら開始している気がする。3キロ太った…

カモシカの夜の夢。

健康的に痩せたいものです。というか太りすぎだと、体によくないのは事実ですから。しかしダイエットは、どこまで痩せたらいいのか分からないですよね。私は自分の身長に対して、適正体重を知っていますが、自分の本来の体重がそこまでいくと重たくて仕方が…

弁天様の羽衣。

先日、365日会社に勤務させられた男性が会社側に損害賠償を求める裁判を起こしましたね。あの結果が非常に気になります。男性は365日勤務で自殺未遂を2度はかり、うつ病になったということで、2月から労災の申請が通ったということです。しかし、体を壊すま…

リンゴンのグランマ。

子育てでよく話をする人がいるのですが、子供に何を求めるかで、接し方がすごく変わるものだなぁとつくづく思います。子供に求めるものが多いと、やっぱり子供に小言が増えますね(笑)逆に、あきらめがつくと、小言も少なくなる( *´艸`)ウケル。ということは…

ミドルネーム・さだ。

なんでもダイエットの情報に右往左往するワタクシたちですが、なぜ、私は痩せる必要があるのか、なぜトンガに生まれなかったのか、トンガに生まれていれば豊満な肉体でなければモテはしないのに、なぜ日本人はこうもヤセが好きなのか(笑)やっぱり、やせたモデ…

象牙色のメッセンジャー。

子供が荒れている時って、親が上手にかかわれていないことが多いです。私は実際、子供の動きが変になると、自分のどこがいけなかったのか振り返るようにしています。反省という言葉を使えば重たい気もしますので、振り返ってみて、ここ最近の子供との接し方…

小さな物語。

子育ての話がなんだか尽きませんが、自分が体験したことを周りの困っている人に教えていってあげるのも自分の役目なんじゃないかな、と考えています。でも、無理に教えようという気ではなく、「こんなかんじで困ってる」と、ママのほうから聞かれたときだけ…

ロンリーミカエル。

自分が子育てにおいて好循環を出している時って、自分の動きもよくなってくるんですよね。自分でも、子供と気持ちがシンクロしているんじゃないかと思うほど、こちらの感情が移っていく。やっぱり子供は親の動きに敏感ですね。本当につくずく思います。子供…

黄色い見出し。

子育てで好循環のループにハマると、すべての物事をうまく感じられるようになります。「なんで、こんなことにひっかかっていたんだ?」と自分でも思うくらい、物事が明るくすすむようになります。暗い気分になる時には、絶対に自分の動きに変なところがあり…

せめぎ合うイモモン。

私は子供が一人しかいないので、子育ては一回しかしていませんが、それでも子育てって大人の関わり方一つで大きく変わるものだなと思います。このかかわり方というのを、もっと母親初心者の人には教えていくべきだと思います。というのも、私は、こうしたら…

オリーブオイルダイエットの口コミについて

健康的に、しかも簡単にダイエットできる方法として密かに行われているのがオリーブオイルを利用したダイエットです。ダイエットが思うようにできない人は、普段からどんな方法がダイエットにいいかアンテナを張っています。ダイエット方法の中でも、成果が…

おっきゅ。

いやダイエットの話ですが、ダイエットってどうやったら成功するのかと考えたり調べたりすると、やっぱりゆっくり痩せていくしか方法がないんですよね。私たちは毎日、食べなくちゃ生きていけないし、まあ、何日かは食べなくても平気なのでしょうけども(笑…

夕凪。

人はなぜ、ダイエットをするのでしょうか?何やら哲学的なことを考えてしまいましたが(笑)昔の人はダイエットなんてしたことなかったでしょうね。戦後から70年だということですが、70年前は食べるものがなかったなんて想像もできない世界です。今は食べる…

渋マッチョ。

子供って、こちら側がかなり自分からかかわっていけば、かなり変わりますね。私も子供がいますが、子供に暗い影が落ちてくると、行動が変わるのですぐ修正するようにしています。子供の反応で、自分が子供に対してどう接しているのかがよく分かります(^◇^)…

ありあまるアフターフォロー。

昨日の話の続きですが、朝方に寝る知人の子供はもうすぐ2歳ですが、スプーンもフォークも持って食べないそうです。食べさせてもらえるまで、口を開けて待っているそうで。スタイもつけさせてもらえないため(子供が泣き出す)、洋服が汚れるのを親が嫌がると…

消耗品の丘。

大島美幸さんと鈴木おさむさんの子育ての仕方に、尾木ママが警鐘を鳴らしたという記事を読みました。確かに鈴木さんの文章を見ると、生まれたての赤ちゃんにはしてはいけないことをいっぱいしているみたいでしたね。どんなことかという内容は、テレビやビデ…

めちゃ森の魔術。

今週はノーベル賞の発表で日本中が、わいていましたね。あと、何組もの芸能人が結婚しました。本当に今年は芸能人の結婚&出産ラッシュですね。これで日本の少子化に歯止めがかかるんではないでしょうか(笑)でも、子供が少なくなると日本の経済が立ちゆき…

ティッス☆。

昨日はチョコレートのファミリーパックを一袋、全部やっつけてしまったと書きましたが、これって二重で損してるんですよねー"(-""-)"。チョコレートの食べ過ぎで太るということと、チョコレートを買ったお金を使ってしまっているということ。節約と結構を、…

肩こり解消おすすめのサプリメントは

肩こりに悩む人におすすめのサプリメントがあります。効果的に肩こりを改善するためには、なぜ肩が凝ってしまうのかを知っておくといいでしょう。 筋肉に凝りが生じるのは、体勢をしばらく変えずにいたり、力を同じように入れ続けていた時などです。目の使い…

もーらモーラ。

秋が進むにつれて、チョコレート熱が増加してしまい困っています(笑)夏はチョコって溶けやすいから買う機会がなかったんですけど、少し寒くなってきて先日チョコを何気なく買ってしまったんです(^O^)/そーしたら、やっちまいました"(-""-)"見事に一袋、食…

まくるめくめ。

ダイエットのことをキチンとしなければと思いつつ、ドーナツなんぞをほおばるアタクシ"(-""-)"ゲンナリ。自分にゲンナリするわ(笑)しかし、お店には誘惑が多いから困ります。なんでもおいしそうに見える~、ジュルジュル~( ;∀;)食欲を抑えるのもそうだけど、欲に…

揺れるモンスター・揺れモン。

私はマルチビタミン剤?というのを毎日、飲んでいます。自分には、栄養が足りていないと思うのでもう十数年ずっと市販されているビタミン剤を飲んでいます。3ヶ月分くらいで飲み切るので、その都度買っていますが、あれってホントにビタミン私の体に吸収され…

メラ・カスタム。

昔、中学生の頃にゆでたまごダイエットというのが流行ったことがあり、それを実行したことがあります。3日で挫折しました(笑)3食、ゆで玉子だけ食べるということに耐えきれなかった・・・。最後の日は、ゆでたまごの匂いをかぐのも、イヤになっていました(笑…

うさぎの行進。

ダイエットについて書こうとすると、いつも思うことがあります。食べても太らない人がうらやましい、ということです"(-""-)"だって、いくら食べても体重はそのまんまなんですよ!こんなにうらやましいことはないです(笑)満腹中枢がイカれてるから、食費が…

まっぴい。

性格的にダイエットに成功する人って、まじめな人なのかな?ズボラな人なのかな?まじめしぎると、ダイエットにバカまじめに取り組みすぎて失敗しちゃいそうな気もするし、逆にズボラだと超テキトーすぎて失敗しそうな気がする"(-""-)"はたして、どちらがい…

優雅なキリン。

健康的に痩せることができたらどんなにいいかと思いますが、今の飽食の時代にそれをするのはそうとう難しい気がします。食料品の買い出しに行けば、絶対何か余計なお菓子を買ってしまうし(笑)←コレ、絶対。行かなければ、ストレスがたまって中国人なみの爆…

目指せスッポン。

おいしい食べ物を食べながらのダイエットというのは、なかなか難しいですね。私は子供もいるし、子供がまたよく食べるんですわ( ;∀;)よく食べるので、ごはんは作らなくてはいけないし、自分はつられて食べてしまうし、もう本当にどうしたらいいのやら"(-""-)…