シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

おっきゅ。

いやダイエットの話ですが、ダイエットってどうやったら成功するのかと考えたり調べたりすると、やっぱりゆっくり痩せていくしか方法がないんですよね。私たちは毎日、食べなくちゃ生きていけないし、まあ、何日かは食べなくても平気なのでしょうけども(笑)よく、本なんかで断食がいいよなんて書いてありますが、断食ができるような精神の持ち主であれば、今頃ちゃんと痩せていたことでしょう。以前、俳優の榎木孝明さんが不食の生活をして、テレビに話題になっていましたが、あれもきちんと病院で毎日健康チェックを受けてそうしていたわけですからきちんとできたのでしょう(´・ω・`)。自分ひとりで、あそこまではやっぱりできないと思うんですよね。

何よりワタクシの場合、断食はできたとしても、その断食後の食事が怖い(笑)ふつうは、胃をならすためにおかゆや重湯から入るんでしょうが、私の場合瞬く間に普通ご飯ガッツリ食べているでしょうね( *´艸`)自分の性格は分かっているので、多分そうなんだと思います、私が断食したら(笑)そして見事にリバウンドする(^◇^)しかし断食しる人って、ダイエットのために断食するんじゃなくて健康のために断食するんですよねー。そのへんの感覚がチガウのか、私とは(笑)(^O^)/