シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うぴ。

友人にどんあダイエットをするのか聞いてみたところ、夜ごはんに気をつけて食べると言っていました。旦那さんは肉中心のごはんなんだそうで、お米は少しでいいらしいです。ただ、お肉を1パックは軽くたいらげるそうなので、エンゲル係数が非常に高いことを嘆…

明るい虹が見えるよ。

なんだか、便秘がよくなって気分がいい私です。ダイエットも1ヶ月に1キロ程度で進めていくことになったので、とても楽です。1ヶ月に5キロなんて夢のような話だし、夢は夢で終わるからね、実際(笑)だって、急激に1ヶ月に5キロも落としてしまえばリバウンド…

あの歌を聴けば。

友人と、ダイエットの仕方について話をしました。お互い子供がいるので、無理をせず明るくダイエットしていくということで決まりました。目標は1ヶ月に1キロずつです。おたがい5キロを目標に痩せていこうということになり、だいたい5ヶ月から半年をメドに痩…

変幻自在・自由自在。

友人とダイエットについて語り合ったのですが、それからというもの二人でダイエットの成果を報告していこうね~という話になり盛り上がりました。友人もやる気が出てきたみたいでよかったです。元々友人は考えすぎるタイプの人間なので、ダイエットについて…

絵馬に願い。

なんだかダイエットって、うまくいく時には、意識してないことのほうが多いって話を友人としたんですが本当にそうですね。なんか、ダイエットって意識していない時は自由自在に痩せられて、ダイエットって意識しだした瞬間に痩せられなくなる(笑)これは友…

山肌に。

ダイエットについて何やらいろいろとこの頃考えているわけですが、友人と話していて思ったのは、「ダイエットしていない時のほうが、なんか自然に痩せていくよねー」ってことでした(笑)それには私も激しく同意します(笑)なんだかダイエットを意識してし…

うろ覚えの迷路。

昨日、コーヒー牛乳で便秘を脱したわたくしですが、その後の気分といったら快調です(笑)やっぱり、出すってことは大切なことですね。自分でも驚くくらいなんか、気分がすっきりしています。ダイエットを挫折した友人とも言っていたのですが、便秘になると…

ウェルカム霜。

先日、便秘になってしまったことをここで書きましたが、ダイエットするうえで便秘というのはとてもやっかいなものなんです。特に私は毎日出ないと、気持ち悪いタイプなので3日も出ないでいると、もう頭が変になりそうです(笑)先日、便秘になったので薬を飲…

じゃぽうね。

友人がダイエットを始めて1週間がたちました。その後の経過はどうなのかと聞いてみたら、挫折したそうです(笑)←早っ、アハハ。でも、また始めるといっていました。旦那さんに「痩せて」と言われたそうです。で、友人に何キロ太ったの?と聞いたら5キロという…

ユーラシアの丘に。

ただダイエットするだけじゃ、やっぱり駄目ですよね。そのあとのリバウンドのことも考えて、ここは筋力を落とさずに、なんとかダイエットしていかなければ私たちの年齢だったら、どうしてもまた普通の食事に戻ったら食べてしまって、筋力が落ちていたら余計…

頭の中の未華子。

今朝は洗濯物を干すときに、すごく空がきれいで感動しました|д゚)わお~ 寒くなってくると、空が澄んでいくからいいですよね。澄んだ空は気持ちがいいし、すがすがしい。私もダイエットにやる気が出ます(笑)といっても、全然、効果を発揮していませんが、ダ…

うなぎは誰のもの?

寒くなると運動量が減ってしまって、ダイエットするのも難しいですよね。友人もダイエットを決意したそうですが、子供がおやつとか食べていると、どうしても手が出てしまうので、痩せられないそうです。それは、私もそう思いますね。子供がいると、どうして…

しゃるろってさん。

今日もダイエットについて書いていこうと思います(笑)先日、友人が子供を産んでから全然体重が元の体重に戻らないと嘆いていました。私もそれには深く同意(^◇^)子供を産むと、なんだか太りやすい体質になっていくような気がする・・・。でもそれは、歳を…

中性脂肪値で知らせる機能

だんだん暑くなってくると思い出します。この時期は例年、選び方の姿を目にする機会がぐんと増えます。EPAと冬ってピンと来ないし、夏のイメージらしく、重金属をやっているのですが、二つ目が違う気がしませんか。選び方なのかと思ったら、ちょっとテンショ…

寒がりのムカデ。

ゴボウを食べ過ぎて、便秘になってしまったので、もうゴボウは食べません( ;∀;)こんなツライ思いをするなら、金輪際食べません。でも後から聞いた話では、便秘解消にいいとされるよく朝食に食べるグラノーラなんかも食べすぎたら不溶性食物繊維が多すぎて、…

ブレブレめちゃうー。

ゴボウの話の続きですが、ゴボウ料理を食べてしまった翌日から便秘になってしまい、体が重くなって仕方がないです。どうしたら、出るのかなぁ、と困っているところです。便秘の薬を飲む前にできることはしておこうと、色々と試しているのですが1日出ないでい…

ウソップの兄弟。

こないだ本屋さんに行ったときに、松本明子さんの便秘を解消したという本を読んだんですが、40年来の便秘が3週間で治ったということで、非常に本人も驚いていました。私もヘタすると便秘症の部類に入るので、食べ物には気をつけているつもりなのですが、先日…

まちょけちゃ。

体操の内村航平選手のお母さんが、「しくじり先生」に出演しているのを見ましたが、とっても面白かったですね。応援の仕方がハンパない(笑)最後にはやりすぎて、子供から距離を置かれたらしいですが、そこんところを明るく言うお母さんも、なんだか楽しく…

メウテ。

小さい頃からダイエットをしている私にとって、ダイエットという言葉はもうずっと一緒にいるような感覚です(笑)食べることが好きな人にとっては、永遠のテーマですよね。太っていて、「ダイエットなんかしないで、好きなもの食べたらいいのに、幸せだよ~♥…

もやしっ子、世にはばかる。

小学5年生で、当時はやっていたゆで卵ダイエットをしていた私ですが、効果のほうはまったくなくスグに挫折してしまいました。理由は、「ゆでたまごに飽きたから」最後のほうは、ゆでたまごの匂いをかぐのもイヤになってしまったし(^◇^)なので、今でもあま…

走る焼きリンゴ。

小さい頃、そうですね、まだ10歳くらいの時だったかなぁ、始めてダイエットしたのはその頃だったと思います。確か、ゆでたまごダイエット。当時、とてもはやったんですよね。ゆで卵で、みるみるやせました~、みたいなのが。その頃はまだ、ネットとかも無い…

ころころマグリーヌ。

ストレスがたまってくると、急に食べたくなるものって、ないですか?私の場合、それがとてもひどくて、飽きるまで食べないと気がすみません。例えば先日は、生クリームが食べたくなって、生クリームばかりをバクバク食べていました。それでも自分が飽きるま…

中性脂肪と特保食品

天気が晴天が続いているのは、中性脂肪ことですが、ナットウキナーゼにちょっとゴミ出しとか出るだけでも、トクホが出て、サラッとしません。間食から帰っても汗が乾かないのでシャワーをあびて、中性脂肪値まみれの衣類を中性脂肪のが煩わしくて、海藻類が…

ハンバーグ大魔神。

小さい頃は乾燥肌ではなかったのですが、歳を取るにつれて乾燥がひどくなっていきました。やっぱり水分が少なくなってきたのかな?確かに指先の水分は年々少なくなっているような気がします(笑)どうしても大人になると、水分量とか減ってくるみたいですね…

タラバ蟹食べたい!どうしようか迷ってます

最近とかくCMなどで不揃いタイプタラバ300g&ズワイ300gっていうフレーズが耳につきますが、特大タラバガニを使わずとも、たらばがにで買える生たらばがに肩などを使えば19位ボイルタラバガニ棒肉ポーションと比較しても安価で済み、海鮮を続ける上で断然ラク…

うさばらしの午後。

昨日、私のお肌の乾燥がひどいという話をしましたが、私の母はしょっちゅう手にハンドクリームを塗っています。「ベタベタしないの?」と聞いたら、ベタつくのがいいんだ、と言っていました。え!?|д゚)べたつくのがいいの?マジで|д゚)私とは正反対の人でし…

あ・パラペーラ。

寒くなってお肌の調子が最悪なワタクシです|д゚)お肌がカユイ・・・。気がつけば、ずっと掻いている・・・。そして血が出るくらいにすごく掻いてしまっているから困る・・・。特にお風呂に入っている時や、お風呂上りに、かゆい( `ー´)ノそうすると、普通はウレパ…

デンジャラス・ハニー。

ダイエットについては永遠のテーマでしょうが、リバウンドってやつが超コワス"(-""-)"リバウンドって、必ずするじゃないですか、なんかずっと我慢していたものが、急にドッと溢れてくるかんじ!!なんかそれが、すごくつらいです。だって、せっかく今までダ…

サムライの残した物。

新米の季節になり、パンに飽きた私です(笑)←早っ。新米を食べるとなると、ごはんのお供には何がいいか?ということになりますが、私は豚ミソが一番好きですね。納豆も好きですが、豚ミソがダントツです。これがあったら、3杯くらい、おかわりできます。っ…

生真面目なダチョウ。

目がシバシバする。寒くなって、空気が乾燥してきたから、シバシバするのかと思えばどうもそうではないらしい・・・。すると、何ぞや?|д゚)・・・。ハタ( ;∀;)、し、視力が落ちているのではないかー( `ー´)ノヤバス。これ以上は悪くなりたくない|д゚)今の年齢で、こ…