シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー、ナミダ君。

子供のことをずっと書いていますが、子供には何か生涯にわたって好きなものをみつけていってほしいと思います。それが、自分の身を助けることにつながるからです。人のためにする仕事で、自分の価値を見出すことができるのならそれでもいい。自然にできる友…

うつむきジョコ。

なんでもかんでも、私の子育ての仕方が悪かったわけではないのですが、高校や大学で子供との接し方を教えていてほしいものです。でも、そんなのも自分のやる気がなければ無理なんだなあと思います。好きじゃないと、頭に入ってこないですからな(笑)子供の…

まんだりん。いえろー。

子供の姿が安定化してきたことが徐々に分かってくると、とてもやりやすく子育てが好循環し始めます。今までは、何もできなくってイヤだと言ってばかりいた子が、私との接し方を境にすべての物事を良い方向に回し始めるのです。不思議なことにそのことで、私…

むせび。

むせび( ノД`)シクシク… そう子供の前で泣いてしまうのは、どうかと思いましたが、「なんでできないんだ、ちゃんとしてくれ」と言ってしまったのも事実。子供はそれから、本来の姿を見せなくなりました。ひどいことしましたね、なんであんな精神状態だったのか今…

明るい胸。

子供の姿が変わるようになったのは、私が子供との接し方をちょっと変えたからなんです。今まで、イライラしていたのは、何事もうまくいかなかったからで、それを「うまくいかないのが、アタリマエ」だと思うようにしました(笑)たったそれだけで、ちゃんと。でき…

朱色・桃色・とんび色。

子供の接し方がダイエットにも影響するとは、思いもしませんでしたが、実際は私の場合は関係があるようです。私が体重が増えたり、ダイエットがうまくいかない時には子供に怒っている場合が多いでうs。ようするに、イライラしているんでしょうね。そうした…

内側のまぶた。

散歩をしていると、ダイエットにもなりますし、いい気分転換にもなると書きました。人間て、たまに沈んだりすることあるじゃないですか、そんな時いは考えをまとめる方法としてもとてもいい方法が散歩だと思います。近頃、子供がすごく反抗的な態度を取るよ…

目覚ましの中。

ダイエットには運動が欠かせないということで、散歩なんかをして気をまぎらわせている私ですが、散歩っていいですよね。考えが非常に、よくまとまる。最近は子供のことでも悩んでいたので、そのへんが改善されてよかったと思います。私の子供は、緊張癖があ…

はみ出しマンボウ。

散歩が好きだと書きましたが、ウォーキング代わりにもなるし、一石二鳥です。でも、自分で散歩が好きになったのが、最近です。やっぱり、おばさんになった証拠でしょうか(笑) 今までは、ゆったりと歩くなんてことは、考えにも及びませんでしたが、あわただ…

目いっぱい。

運動は苦手なんですが、散歩は得意な私です。散歩は特にこの季節、とても気持ちがいいですよね。散歩はウォーキングにもなるし、ダイエットにもいいかなと思って、やっていますが、とても気分がいいです。人間って、ほんとに気分の生き物ですよね、特に私は…

はみ出しマザー。

私は、毎日、マルチビタミン剤なるものを飲んでいます。食事なんかで、ビタミンが足りていないと思うことが多いので買うようにしているんですが3ヶ月分くらいで3500円くらいですが、これって日割り計算すれば安いほうですよね。日割りでなんでも計算してしま…

美しさの始まりに。

日焼けをしないように努めている私ですが、子供がまだ小さい時には運転時にはしっかり手袋などもつけていたものがつけなくなってしまいました(笑)小さい時には、そんなことに気をかまっている暇がなかったのです。今は、だいぶ大きくなってもう「中学生で…

めんげるす。

めげています|д゚)ダイエットに失敗しそうになって"(-""-)"でも、仕方がないことで、このところ炭水化物を少なくするダイエットをしていたのですが、あまりにも食べていなくて反動で、「めっちゃ、パンが食べたい!」ってなって、食べてしまいました、(´;ω;…

第三のミルク・ライスミルク「玄米ミルクスムージー」

今日は私が気になっている商品をご紹介していきたいと思います(^◇^)今日は、コレ”ハリウッドセレブも注目の「ライスミルク」の進化版!【玄米ミルクスムージー】”です! 玄米ミルクスムージーは、牛乳、豆乳に次ぐ第三のミルクとしてハリウッドセレブも注…

無理なくダイエットするならスーパーフード プライマリースリム

今日は私が気になっている商品をご紹介していきたいと思います(^^♪今日はコレ、”美ダイエットサポート!【スーパーフードプライマリースリム】”です。 この、スーパーフードプライマリースリムの働きは、水につけるとなんと胃の中で10倍に膨れるチアシードが…

サマンサ。

ダイエットするときに、体重を意識しないという人がいますよね。サイズを気にする人たちのことなんですが、私はサイズよりも体重を気にしてしまいます。体重減ったら、サイズも減るでしょうみたいな(^◇^)サイズいちいち測るのがすごく面倒なんですよね。脱…

腸内環境を整えてきれい痩せなら「生命の乳酸菌」

今日も私が気になっている商品をご紹介していきたいと思います(^◇^)今日は、コレです”スッキリ、美容、ダイエットをサポート!本当に腸まで届く【生命の乳酸菌】 生きて腸まで届く乳酸菌サプリメント!!”知ってますか、この破壊力!スゴイですよ(^^)/ 生命…

アミノ酸ダイエット用サプリ「濃縮蔵出しごま酢」

今日も私が気になっている商品をご紹介したいと思います(^_-)-☆今日はコレ、黒酢50倍のアミノ酸【濃縮蔵出ごま酢】です! これはどんな商品なのかというと、健康に良い食品として認知されている「ごま」と「お酢」の いいとこ取りをした、超強力サプリメン…

万華鏡の外。

あったかい季節になってくると、ワキの脱毛とかすっごい気になりますよね。冬は厚着するからそんなに気にすることはなくても、薄着の季節になるとどうしてもワキの脱毛が気になって仕方がないです(笑)私は自分で処理しているので、だから気になるんでしょ…

アミノ酸ダイエットなら「肥後すっぽんもろみ酢」

今日も私がおすすめする商品のご紹介!今日はコレ、”ダイエッターに人気のアミノ酸が黒酢の312倍!【肥後すっぽんもろみ酢】”です(^^♪ これはですね、知っている方もいらっしゃるかと思いますが、「肥後すっぽんもろみ酢」には、熊本県産「肥後すっぽん」だ…

天然酵素の酵素ドリンク「毎日酵素」

今日も私が気になっているものをご紹介していきます(^^♪今日はこれ、”無添加・天然材料で製造したココナッツ酵素ドリンク【毎日酵素】”です! これは、2009年に福岡県の「糸島」で作られ、主原料に酵素のカタマリ「ココナッツ」の発酵を利用して製造されてい…

ミュンダラー。

運動系ダイエットで、楽なダイエットってどんなものがあるのか。私は本当にダイエットで運動するのが続かなくて、困っているんですよね。それで続いたとしても、運動後に逆に食べ過ぎてしまうという難しい点も抱えています(笑)あはは、だって、運動後って…

炭水化物が好きな人におすすめのプレミアム酵母

今日も私がオススメする商品をご紹介しますね~。今日はコレ、プレミアム酵母です!(^◇^) おいしいものを食べながら痩せたい方にもってこいの、酵母ダイエットの決定版「プレミアム酵母」の特徴をご紹介! 日本初のW酵母が糖質を発酵分解&満腹感をサポー…

下半身太りとむくみ解消に「きゅきゅっとスリム」

今日は私が気になっている商品をご紹介したいと思います。今日はコレ、”きゅきゅっとスリム”です。 これはなんの商品かというと、下半身太りやむくみに効果の高いサプリメントなんです(^◇^) いっつも、夕方のパンパンの足をスッキリさせたい方のために作ら…

わしづかみA。

じぶんの欲望と戦うのは根気がいりますね。なんでこんなに食欲を抑えるのに苦労しているんだろうか。実は風邪が治って、その後、食事が爆発的においしくなりすぎて食べ過ぎています(笑)いやいや、予想はしていた結果なんですけれどもそれがこんなに当たっ…

下半身太りとむくみ解消にスイカプラス

今日は私が気になっている商品をご紹介しますね(^◇^)その名も、”実も!種も!皮も!スイカ丸ごと!パンパンケア【スイカプラス】”です!これは、下半身太りやむくみに効くサプリメントです! ダイエットを何度もやっていて、ダメだった方!もうダイエット…

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

今日は私が気になっている商品の、「翌朝のすっきり、ダイエットサポートティー『モリモリスリム』」をご紹介します(^^♪ このダイエットサポートティー『モリモリスリム』は、毎日おいしく飲むだけで「内側からのキレイ」をサポートしてくれるという、とって…

うなぎの欲望。

風邪が治らない。ま、そうでしょう。ワシはいったん風邪をひくと、とんでもなく長引くんじゃ。私の記憶では、以前はすぐにでもよくなっていったんですが、この頃は全然よくならないのです。どうしても自分で治したいんで、ドラッグストアなんかに行って、薬…

めるめるめるめ。

先日、風邪をひいて痩せてしまったといいましたが、そのあとまたすぐ体重は戻ってしまったわけです。しかし、今回もなんとまた風邪をひいてしまいましたー。思いっきり、食欲がない"(-""-)"どうしてくれんねん、ワシ。ワシは、病気では痩せたくないんじゃー…

アルゼンチンたんご。

ダイエットにしてもなににしても、続けるということはなかなか難しいですね。ほんと、なんで私はこんなに飽きっぽいのかと、つくずく悲しくなります(´◉◞౪◟◉)グスン。炭水化物抜きダイエットに飽きました(笑)もう、炭水化物バクバク食べています。あ、でも…