シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

聖者の宴。

こないだ27歳の男性が16歳の高校生を連れ回したとして、27歳の男性が捕まったそうです。しかしこれ、ネット上では賛否両論みたいですね。なんで賛否両論かというと、16歳の女子高校生側に、27歳の男性に対する好意があったからです。これって、ただの恋愛じゃね?ってネットでは、捕まった男性がかわいそうだという声が上がっていたんだそうです。確かに16歳のほうにも好意があれば、結婚もできる年齢ですし、双方の合意があるわけですから逮捕というのは行き過ぎのような気がします。女子高校生の親が被害届かなにかを提出したことで、逮捕ということになったようですが、親は反対していたんですね。そっか、う~む。それでも男女ともに好きだという感情があれば、逮捕は悲しいですね(´・ω・`)

お互いの合意の元で、遠くに行っていたというだけなら、なんの罪にも問われない気もしますがそこは捜査の段階で、何か逮捕のきっかけになる事案が潜んでいたかもしれないですね。しかし、私一個人としては、27歳の男性の方に同情します(´・ω・`)