シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

ソーダライトの悲劇。

ダイエットする時って、いろいろな本とか今だったらインターネットとかで情報を調べるじゃないですか。私の場合、本屋さんで立ち読みすることが多いので、本かやよくダイエットの情報を入手するのですが、こないだ「塩抜きダイエット」という本を読みました。塩抜き・・・、大丈夫なんだろうか"(-""-)"なんか、読めば読むほど大丈夫なんだろうか?と、疑問符がつく(笑)

それを証拠に、この塩抜きダイエットは3日間だけにしてください、という注意書きがあった|д゚)その後は、普通の食事にじょじょに近づけていってくださいって書いてあって、まぁ、そうだろーなーと思った次第です。だって、塩抜きダイエットって、水分だけを抜かしてその間むくみを減らして体重を減らしましょうって、ことですよね。そんなのものすごく一時だけのダイエットですよね。以前、ジャニーズの山Pがこの塩抜きダイエットを実行して、体を軽くしたって話で、話題になったダイエット法らしいのですが、「これって、ダイエットなの?(笑)」

週末に結婚式があるから、それまでに1キロでもいいから体重を軽くしたいとか思ったら、そういうダイエットもいいかもしれませんが塩抜きダイエットって、すぐ体重戻ってしまいそうな気がする( ;∀;)