シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

ほとんどコオロギ。

ダイエットには炭水化物を控えなさい、といお話。分かってはいるんですが、ついついたくさん食べてしまうんですよねー。こんな私は、糖質依存症あんんだとか。テレビでちょうどダイエットの特集をやっいぇいて、甘いものや炭水化物をやめられないのは糖質依存症だからなんだそうです( *´艸`)。糖は、脳ミソの唯一のエネルギー源ということで、日々せっせと食べていたのですが、糖って、入ってこなければ体内で作ることが可能らしいですよ(笑)

だから、炭水化物を食べないでも生きていくことができるといっているわけです。ボクサーなんかもそうですよね、体重計る前までは炭水化物抜きしてますもんね。それくらい私たちの体は優秀なわけですから、無理して炭水化物を食べなくてもいいそうです(´・ω・`)。別に無理して食べてるわけじゃないんですけどね、私は(笑)あはは。好きで食べているだけなんで。しかし、ごはんとかパンとかラーメンって、なんであんなにおいしくできてるんでしょうね。困ったもんです(笑)人類は飢饉の時期を過ごしてきたほうが多いので、人間の脳は炭水化物の糖などを甘美だと感じるように作られているんだといいますが、そこをなんとか変えてほしいものです。むりか(^O^)/イェイ