シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

風花。

早稲田実業の清宮君が決勝でタイムリー打ちましたね(^^♪まだ16歳なのに、あの貫禄は本当にスゴイ。お父さんも球場にきていましたが、応援するのも楽しそうでしたよ。清宮君の両親は、清宮君が小さい頃から色々なスポーツをさせていたそうです。それで、お父さんがYAMAHA発動機のラグビー部の監督というだけあって、ラグビーもやらせていたことがあるそうです。しかし清宮君はお父さんと観戦したあの早稲田実業斎藤佑樹とマーくんの試合に感動して、野球を始めたそうです。斎藤佑樹とマー君の試合といえば、延長引き分け再試合をした、あの有名な試合ですね。あれに、感動して高校野球を目指すようになったそうです( *´艸`)。

人間何がキッカケになるか分からないものですね。でも、あの試合がなければ、清宮君という甲子園のヒーローは生まれていないわけですから、それはおもしろいところです。6日から、甲子園大会が始まりますが、清宮君フィーバーで、甲子園はすごく盛り上がりそうですね(*'▽')