シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

さぐなプレイ。

白米よりも玄米は少々高いようですが、友人はネットで安い玄米のお店を探してそこから注文しているそうです。しかも、友人は100%玄米を食べているわけではなく、五分づき米を食べているそうです。五分づき米というのは、玄米と白米の割合が半分ずつのごはんらしいです。なんで、五分にしたの?と聞いたら、「玄米だけだと、おいしくないし、ぼそぼそしていて、とてもじゃないけど食べられなかったというのです。ですから友人は、今は白米と合わせて食べているそうです。それでも、ダイエット効果があるということですから、とてもいいなと思います。友人が教えてくれたんですが、玄米の五分づき米でも、便秘が治ったということでした。友人も便秘もちなので、とても驚いていました。けっこう、出るらしい(笑)調べてみたら、玄米って食物繊維が豊富なんですね。しかも、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がバランスよく入っているというではあ~りませんか!?やっぱり、いいな玄米♡