シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

切なすぎるアン。

お正月ですね。お正月に、お餅もらっちゃいました( ;∀;)お餅、大好きなんだけど、太ってしまうからイヤなんですが。仕方ないですよね。もらってしまうものは、食べちゃいましょう。そういえば友人もダイエット今年はどうするのか聞いてみたら、「体重計、捨てちゃったしシナイかも」ということでした(笑)

でも、そんなことを言っている友人は。もともとそんなに太っているほうではなかったので、えーと、159センチで54キロだったのが、59キロに太ったんだったかな?それぐらいだったと思います。そんな感じですから、私的には少しぽっちゃりしてきました~ってぐらいの見栄えだったので「太ってないじゃん」とは言っていたのですが、本人というか旦那さんが「ヤセロ~」と言ってくるそうです。どうしてもやせなくちゃいけないってほどでもないので、3~4キロだったらそんなに分からないじゃないですか、でも旦那さんにとってはその数キロがダメなものらしい|д゚)いいがなそれぐらい。って思いますけどね。だから、友人はどうしても痩せなくてはいけないんですが、どうも本人はそんなことはおかまいなしなようです(^◇^)