シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

オリーブオイルダイエットの口コミについて

健康的に、しかも簡単にダイエットできる方法として密かに行われているのがオリーブオイルを利用したダイエットです。ダイエットが思うようにできない人は、普段からどんな方法がダイエットにいいかアンテナを張っています。ダイエット方法の中でも、成果が得やすくて、気軽にチャレンジできるものがあれば、やってみたいと考える人もいます。

ハードな運動や、極端な食事制限をせずに、もっと簡単なやり方で体を引き締めることができたらうれしいと思っている人は、少なくないようです。様々なダイエットにトライしたけれども、リバウンドが起きると一旦減った体重も元通りになってしまうので、ダイエットをした意味がないとう人もいます。

自分のポッコリ出ているお腹周りをみて、ため息をついている人もいるでしょう。そんな人にはオリーブオイルを使用してみることをおすすめします。オリーブオイルなら日頃から料理に使われているご家庭も多いはずです。オリーブオイルの健康効果は最近知られ始めていますが、ダイエットにも効果を発揮すると言われています。オリーブオイルでのダイエットが成功したという喜びの声は、ネットの口コミサイトなどで数多く見つけることができます。

オリーブオイルを使ったダイエットは、毎日20ml程度のオリーブオイルをそのまま飲むだけという、とてもわかりやすくてシンプルな方法です。便通が良くなる効果も、オリーブオイルを飲み続けることにはあるようです。便秘が解消されて、毎日すっきりと便が出るので、不可能だと思っていたお腹周りのポッコリがなくなることが期待できます。

オリーブオイルと同様にダイエット効果が期待できる健康油は他にもあります。たとえば必須脂肪酸といわれるオメガ3脂肪酸です。オメガ3脂肪酸には血液をサラサラにする働きがあると言われており、同時に脂肪を分解するリパーゼが含まれていると言われています。オメガ3脂肪酸はサプリメントで摂るのがおすすめです。青魚から抽出されることが多いため、そのままでは臭いがきつく摂りにくいからです。