シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

まきゃ。

私の風邪が子供にも移ったようで、コンコン言っていました。|д゚)やべえ。学校休まれると困る(笑)私が仕事に行くことができなくなるではないか"(-""-)"こういう時、自分の実家がそばにあったほうがいいな、と思いますよね。実家が近くて、自分がもう少し若くて、経済的に余裕があれば私ももう一人くらいは子供を作っていたかもしれません(笑)そういえば、今の人たちは二人目を作るのをはばんでいるのは保育園に入れなくなるから、作らないらしいですね。そんな問題、あったんですね~。保育園から高校まで全部ただにすればいいのに。なんで日本は、こんなに子供産ませないようにする国なんでしょうね"(-""-)"どうみても、子供を持とうという気にはなれないのではないでしょうか。

私が風邪ひいて痩せたのを喜んで子供に伝えたら、「どーせ、すぐ元どおりでしょ」と言われてしまいました(笑)いやいや、その通りなんですけどね(^◇^)わはは