シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

明るい胸。

子供の姿が変わるようになったのは、私が子供との接し方をちょっと変えたからなんです。今まで、イライラしていたのは、何事もうまくいかなかったからで、それを「うまくいかないのが、アタリマエ」だと思うようにしました(笑)たったそれだけで、ちゃんと。できるようになったんですよ。今まで、子供の姿に高望みをしていたのかもしれません。いや、高望みをしていました(笑)ダイエットでも、痩せるはずないのに痩せると、勝手に高望みしていたのです(笑)どうしても、子供は立派に育てなくちゃいけないと思ってしまっていました。でも、私は子供の姿で親が立派に見られるのを理想としていたのです。代ええおして、1ヶ月10キロ痩せる!と無茶な目標をめざしていたのと一緒です(^◇^)そんあアホな、ってことを子供に科していて、それが実現できないでいると子供を責めていました、「どうしてできないんだ、どうしてちゃんとできないんだ、恥ずかしい」と子供の前で言ったし、その後泣いてもいます、あ~、私が恥ずかしい(笑)ダイエットと一緒、子育ても無理しない!