シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

目覚ましの中。

ダイエットには運動が欠かせないということで、散歩なんかをして気をまぎらわせている私ですが、散歩っていいですよね。考えが非常に、よくまとまる。最近は子供のことでも悩んでいたので、そのへんが改善されてよかったと思います。私の子供は、緊張癖があり、緊張してしまうと、なんか変な行動を起こしてぱにくってしまうのです。それは、多動みたいな感じであったり、下ばかり見るというのもそうです。しかも、子供は本当にすごくよく私の心の動きが分かっているようで、ウソで褒めてもちゃんとそれを見透かしているんです。子供って、スゴイですよね。なんで、そんなこと分かるんだ?というくらい、母親の気持ちが乗り移ってしまうようです。なので、私がイライラして怒っている時には、ずいぶんと変な行動をしていました。私も気付かないうちにそんなに怒っていたんだなぁ、と今になっては思います。しかし、渦中にいる時は気付かないんですよね( *´艸`)ダイエットにも、イライラはよくないですしね(^◇^)