シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

はみ出しマンボウ。

散歩が好きだと書きましたが、ウォーキング代わりにもなるし、一石二鳥です。でも、自分で散歩が好きになったのが、最近です。やっぱり、おばさんになった証拠でしょうか(笑)

今までは、ゆったりと歩くなんてことは、考えにも及びませんでしたが、あわただしい毎日を送っていると、どうしても何も考えない時間がほしくなります。そんな時、ダイエットもかねてウォーキングすることがどんなにいいことかを、最近痛切に感じています。その証拠に怒らなくなりました。子供を知らず知らずのうちにすごく怒っていたんです。そうすると、子供がなんか変な癖や変な顔をするようになってしまって、ダメでした。今、子供を怒らないようにして、子供は少しずつ変わってきているように思います。子供を怒っている間は、体重もなんとなく増加傾向にありましたが、怒るのをやめて、散歩などをして穏やかに過ごそうと努めるようにしたら、体重も安定してきたように思います(^◇^)