シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

目いっぱい。

運動は苦手なんですが、散歩は得意な私です。散歩は特にこの季節、とても気持ちがいいですよね。散歩はウォーキングにもなるし、ダイエットにもいいかなと思って、やっていますが、とても気分がいいです。人間って、ほんとに気分の生き物ですよね、特に私は女性だからそう思うのでしょうか。気分がいいと、機嫌がいい(笑)やっぱり、欲を少なくするというのは、人間をとても穏やかにしますね。近頃、子供に対して、怒ってばかりいたら、いやいつの間にかそうなっていたんですが、子供が変な方向にいきだいしたので正確がひん曲がってしまったというか、そういうのが顔に現れていたので、自分怒りすぎを反省して、今怒らないようにするようにしました。そうすると、子供の姿も少し変わってきたように思います。私も怒る時には、グットとこらえてなんとか怒らないようにしていてら、自制心が働くようになって、今では怒らない日々を過ごせるようになりました。ダイエットにも、いい気分のほうがいいでしょうから(笑)( *´艸`)