シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

おあはて、マント。

シングルだと本当に3組に1組くらいは生活保護以下の生活していると思います。生活格差はそのまま子供の学歴格差や就職格差を生んでしまうと思いますね。ほんとに、実際は。私でさえ、養育費とかもらわないで母子手当と自分の給料だけでやっていますからね、シングルで自分の親に頼れる人はいいけど、孤立無援で本当に一人で頑張っているママもいます。なので、そういった意味でダイエットにまでお金をかける余裕なんてありませんから(笑)( 一一)安くなればなるほど、いいわけです。

しかし、玄米食っておいしいものとマズイものの落差がひどいです。やっぱりおいしい玄米は、高いお米の玄米ですね。それはま、アタリマエなんですが( *´艸`)でも、安くておいしい、私の給料でも買えるお米をいま、探しています。今、ダイエットのために食べている玄米はちょっとお高めなので、もう少し価格が安くて食べやすい玄米を食べていきたいと思っているので!(^^)!探すぞ!