シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

メナス。

 

f:id:maririn3dayo:20160225131805j:plain

ダイエットには玄米がいいて話、聞いたことあると思うんですけど、私も玄米を食べはじめたんですよね。でも、玄米って高い"(-""-)"白米のほうが精米機とかかけて時間かけて出荷されるわけだから、なにもしない玄米は安いはずなのに高いんですよ~グス。それで、玄米の無農薬とかなったらまた高い|д゚)

なんでこんなに高いのかと調べてみると、玄米は精米機を通さない分、よい成分は残っているものの玄米は虫とか入りやすいらしんです。それをしっかりと除去しないといけないから、逆に玄米設備にお金がかかるらしく、玄米は高いということらしいです。しかも、ダイエットにいいとはわかっていても、なんともマズいときがある(´・ω・`)あのマズさは、みんな大丈夫なのだろうか、私は、旨みが出ると教えてもらった一晩つけるというのをキチンと実行していますが、そんなに旨みでないんだよねー|д゚)う~んどうしよう、せっかく友達に教えてもらったのに、ダイエット成功するのかな?