シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

パラサイトの跳躍。

私の献立には、炭水化物が多いので、なるべく野菜を組み込むようにしているんですが。野菜ばっかり食べていると、すぐに飽きてきて濃いものw欲するようになってしまうんですよね。自分でも、よく飽きずに食べられる人がうらやましいと思いのですが、私は飽き性のようで、すぐにメニューを変えたくなります。なんでもかんでも薄味にしなくちゃいけない中で、突然「ポテトチップスのコンソメパンチが食べたいなどと、自分の思考にパンチしたくなるような、欲求が沸いてきて当然それを買いに行って食べるわけですが、これが困ったことにスグ太る(笑)食べたいお菓子は濃いから、水分も多く摂ってしまってむくんでくるしいいことないです。でも、それでも食べたいとか思ってしまうんですよねー。だから、料理にメリハリがほしいなぁと思う今日この頃。チゲ鍋とかキムチ鍋とか食べたくないんですよねー、嫌いなんです辛いのが。ダイエットに辛いものはとっても効くんですけどね。私は嫌いなんですよー"(-""-)"