シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

まりもの逆立ち。

心の平安がダイエットに直結してるって話の続きですが、私自身も気がつけば、暴飲暴食しそうになる時は、心になにがしかのストレスを抱えていることが多いです。しかもも、暴飲暴食している最中にそんなことに気付かないでいることが多いので、体重が増えてしまってから「あぁ、あの時は心に闇を抱えていたんだな」と思いだすのです。

心のストレスを軽くするためには、どうすればいいのかということを考えた時、これはダイエットにも通じることだと思って、考えたことがあるんです。それは、私の場合ツラツラとそのことについて書いていくというものでした。そうすることで、少し自分の書くことが分かってくるんです。人がどう思っているとか、自分はどう見られているとかはものすごく気にしていた自分でしたが、結局はそこを思うからこそストレスがたまるわけで(笑)自分がどう見られているのか?ということを必死に考えていた時もあったので、その考えは排除していこうと努力しています(^◇^)