シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

スサノオ。

体のメンテナンスも必要ですが、心のメンテナンスも必要ですよね。心のメンタルが崩れると、どうしてもダイエットできなくなる"(-""-)"心の調子を崩すと、暴飲暴食をしてしまいそうになるので、ダイエットには向かないですよね。

なので、心の調子を整えることもとても必要です。会社や周囲の人から私の文句を言われたのを聞いた時、私は腹が立つよりも落ち込んでしまうので、そっからデブ街道まっしぐらということも考えられます。というか実際、ストレスをため込んでしまった時には、甘いものを妙に欲しがったり炭水化物の菓子パンをドカ食いしたりしてしまうので、心の平安というのが一番大切なんだなぁ、と思います。心が穏やかで、豊かになれば何もストレスを感じることはないですもんね。しかしこの、心のストレスを無くす方法というのはとても、難しいですね。私はツライことやキツいことがあった時には、ノートにそのことをツラツラと書いて、消化していくようにしています(^^♪