シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

キャストライトの眺め。

カフェインで死ぬという話題。中毒にならないようにしないといけないですね。日本で初めてのカフェインでの死因ということで、話題になりましたね。カフェインとして3グラムを飲むと、成人男性は死んでしまうそうです。子供や思春期の子たちは、カフェインにはとても注意しないといけないそうですね。カフェインを飲む時は。少しだけにしないといけないですね。

死亡例が出たということですから、肝に銘じておかなければ|д゚)私はカフェインはダイエットにいいと聞いていたので、すごく飲んでいたんですよね。カフェインの錠剤なんかをのんでいたわけではないのですが、それでも毎日飲んでいるのでカフェイン中毒なのかな?中毒っていっても、どこまでが中毒なのかはハッキリわからないですよね。コーヒーなんかは、一日5杯くらい飲んでもいいという研究があったと聞いていたし、何が正しいのか分からなくなってきたなあ"(-""-)"カフェインは眠気ざましに最高なんだけどなあ、眠たくなってしまった時に、コーヒーをキュッと飲めば、とても目が覚めるんだけどなあ。ダイエットの手助けにもなると思っていたので、残念です( `ー´)ノ