シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

トルマリンの恋。

カフェインの飲みすぎで死んじゃうの?まじですか!?私、毎日のようにコーヒーがぶがぶ飲んでいるんですけど(笑)若い時の独身の時は、タバコにブラックコーヒーがお供というのがアタリマエで、いやはや、死んでしまうわけですか。しかし、あの「レッドブル」とか、あーゆーエナジー系のドリンクは、カフェインがはんぱなく入っていますよね。缶の横に書いてある成分表を詳しく見てみると、ものすごい量のカフェインが入っていることが分かります。

あれ、毎日飲んでいる人は「これ、飲んだら毎朝元気が出るんだよな」とか思っているのでしょうが、ものすごい量のカフェインで体が興奮しているだけなんだと思います。それに、カフェインは常習性があるから、もっともっと求めるようになる。若い人を中心にエナジー系の飲み物を飲んでいる人は、ホント気をつけなければならないと思いますね。うちも子供がいるから、「飲みたい」という前に理由を説明して、飲まないように仕向けようと思います(笑)あれ、たぶんおいしいんですよね。だから、何度でも飲みたいと思うようになる。そこをウマくついている商品だと思います(´◉◞౪◟◉)