シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

頭の中の未華子。

今朝は洗濯物を干すときに、すごく空がきれいで感動しました|д゚)わお~

寒くなってくると、空が澄んでいくからいいですよね。澄んだ空は気持ちがいいし、すがすがしい。私もダイエットにやる気が出ます(笑)といっても、全然、効果を発揮していませんが、ダハハ。やっぱ、友人ともしゃべりましたが、小さい子供がいてもダイエットというのは難しいですな。自分ひとりだったらできるようなことが、どうしても子供がいるとできない|д゚)

でもそれは子供のせいじゃなくて、仕方のないことなんで、そこはあきらめています。友人は、子供の残した食事を、もう食べないことにしたと言っていました。なんでも、今の保健婦さんとかも「子供の食べ残しなんかは、ツライでしょうけど、食べずにそのまま残してくださいね」という指導をしているそうです。妊娠時に太るのは最大10キロぐらいまでがいいそうです。生んだその日に5キロは減るそうですから。でも、あおのあとの5キロが落ちるかどうかは、本人次第というところでしょうね(^◇^)