シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

サムライの残した物。

新米の季節になり、パンに飽きた私です(笑)←早っ。新米を食べるとなると、ごはんのお供には何がいいか?ということになりますが、私は豚ミソが一番好きですね。納豆も好きですが、豚ミソがダントツです。これがあったら、3杯くらい、おかわりできます。ってか、なんぼでもおかわりできます(笑)普段、毎日のように食べたいところなんですが、ついつい食べ過ぎてしまうので、たまにしか今は食べません。それに、ミソを使っているので、塩分対策も考えておかないと、むくみ症の私にとっては、ミソというものは大変キツイ食べ物なんです。名古屋の人はスゴイよね(笑)ミソかつに、みそ煮込みうどん、ミソ手羽先・・・、なんでもミソだ(笑)みそ汁も本当は大好きなんですが、1杯食べただけで、翌日にはもう手足がむくんでいるので汁は飲むことができません。具を食べるだけですね。本当はグビグビ飲み干してしまいたいんですが( *´艸`)あー、新米、今秋は豚ミソでちょっと食べてみようかな。なんか話題にしたら、ムショーに食べたくなってきました( *´艸`)←タンジュン。