シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

カモシカの夜の夢。

健康的に痩せたいものです。というか太りすぎだと、体によくないのは事実ですから。しかしダイエットは、どこまで痩せたらいいのか分からないですよね。私は自分の身長に対して、適正体重を知っていますが、自分の本来の体重がそこまでいくと重たくて仕方がないのです。ですから、適正体重より3キロ少ない体重をメドにしていますが、そんなんでいいんでしょうか?そこがよく分からないんですよねー。まだ痩せてもいいですけど、今の私にそこあで痩せる必要性なんてないし(笑)20代の頃は48キロくらいをキープしていましたが、今はしっかり50キロ以上あります(^◇^)

だって、どこまで痩せる必要がなくなったらなんだか気がゆるんじゃって、すぐ50キロ超えちゃいましたね( *´艸`)超えるのに1ヶ月もかからなかったような気がする、アハハ。ま、20代の頃は毎日食べる量が少なかったですからね。無理してダイエットしてましたから。今は普通に食べて、たまに気をつけているくらいで、体重は少しづつ増えていっているというカンジです。それでもいいんですけどね。自分が体が重いと、感じなければ(*'▽')