シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

めちゃ森の魔術。

今週はノーベル賞の発表で日本中が、わいていましたね。あと、何組もの芸能人が結婚しました。本当に今年は芸能人の結婚&出産ラッシュですね。これで日本の少子化に歯止めがかかるんではないでしょうか(笑)でも、子供が少なくなると日本の経済が立ちゆきいかなくなるので、少子化にはちょっとどうにかしないといけないなー、というふうに思います。でも、経済的に一人しか子供を持てないようなところも多いし、そんなに簡単なことではないですもんね、実際、今、都会では子供を産んでも保育園に入れるのが困難だから子作りをしない夫婦や子供を持っていてもわざわざ離婚してなんとか無理やり保育園に行かせるような事態にまでなっているそうです。しかも一人目がチャンスよく入園することができても、二人目の妊娠と同時に退園させられるそうです。「妊娠してるんだったら、家にいるでしょ。だったら、上の子供も自宅で見てください」とこーゆーわけです。イヤイヤ、そんなんじゃ、また探さないといけなくなるから"(-""-)"それに兄弟で違う保育園にしか行けない子供もいるそうです。日本、しっかりしろ( ;∀;)