シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

揺れるモンスター・揺れモン。

私はマルチビタミン剤?というのを毎日、飲んでいます。自分には、栄養が足りていないと思うのでもう十数年ずっと市販されているビタミン剤を飲んでいます。3ヶ月分くらいで飲み切るので、その都度買っていますが、あれってホントにビタミン私の体に吸収されているのかな?なんか、ビタミン剤を飲んでも、それがそのまま100%身になるようなことはないって、雑誌に書いておあったんです。雑誌が正しいのか、間違っているのか分かりません(笑)でも、私はそれを読んだ時に、「え~、今までのはムダだったのかなぁ」と思ってしまいました。ムダだったらイヤですよね。

野菜なんかの栄養も、今は昔と比べて野菜ひとつひとつの栄養価が落ちているらしいです。肥えた畑で作っていると思うんですけど、栄養的には昔のように豊富な栄養素の量ではなくなってきているらしいです。なので、栄養管理とかの面でも、野菜は一日350G必要であるといっていますが、現代は野菜そのものの栄養価が落ちているから、まだ余計に野菜を多く摂取しなくてはならないそうです(´・ω・`)