シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

オート右手。

ダイエットの話ですが、ダイエットって意識していない時が一番ダイエットできている気がする"(-""-)"「ダイエットしなくちゃ。だから食べられない」と思うと、もう失敗ですね(^◇^)ようするに、食べても大丈夫なダイエット方法を見つけるしか方法がないということなのかな、と思います。要するに、気長にするしか方法がないということ。1年かけて5キロやせるとか。例えば、1年かけて6キロ落とすとなると、1ヶ月500グラムずつ体重を落とすことができればいいわけです。そんな数字だったら誰でも、簡単に体重を落とすことができますよね( *´艸`)。

問題は、自分がダイエットを急ぎすぎるということではないでしょうか。ダイエットを急ぎすぎるから、焦ってしまって1ヶ月5キロ落とすとか壮大な目標をかかげてしまう( ;∀;)そしてもし、これが成功したとしても明らかにリバウンドするっていうことは分かり切ったことですね。自分の野望がどんなにツライものなのかということを分かっていない(笑))しかし、1年で6キロ落とすということであれば、成功するような気もします(^^♪。