シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

パンサーのおつかい。

又吉さんが芥川賞をとって、取材攻撃がすごかったですが、こないだ「又吉、破局!」みたいなすっぱ抜きをされていました。でも、本人に直撃すると、「20代後半から、彼女がいたことがない」そうです。ダッハ!なんじゃそれ"(-""-)"もっと、裏付け取ってから週刊誌も報道すればいいのにね。なんの証拠もなく、ただただ何もかもウソをでっちあげても何の意味もないだろうに"(-""-)"でもま、それが、彼らの仕事なんでしょうけど。でも、それでも一部の人は信用しちゃうんでしょうね。

先日もタレントの松島尚美さんが、「牛乳は体に悪いから、子供には飲ませていない」と、テレビで発言して、物議をかもしていましたね。牛乳否定説は、たまに流れる話ですが、松島さんはそれを信じて子供に飲ませておらず、保育所でも「牛乳ではなく、麦茶を」出してもらうようにしているそうです。別に子供が牛乳アレルギーとかではないんですよ。ただ、松島さんが「牛乳を飲むと、カルシウムが体外に出やすくなる」や「牛乳を飲むと骨粗しょう症になる」という説を信用していて、そうしているんだそうです。これが本当かどうかは分からず、学者は「アメリカ人は体質で骨粗しょう症になりやすい人が多いが、牛乳が影響しているかという科学的根拠は全くないそうです(笑)何を信用しるかですね( *´艸`)