シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

あきゃうん。

宇宙飛行士の油井さんが、宇宙に旅立って何日かたちましたね。宇宙飛行士の油井さんは、ワタクシ最初「あぶらい」さんだと読んでいました(笑)実際は、「ゆい」さん、と読むらしいです。けっこう、そんな簡単な初歩的なミスをしてしまうワタシです、ナーッハッハ!45歳という年齢もあって、中年のヒーローみたいになっていますね。38歳で自衛隊を辞めて、39歳で、宇宙飛行士の免許を取得したそうです。小さい頃から宇宙に興味を持っていたそうで、今回、夢がかなって本当によかったですね。夢は追い続ければ叶うものだと

誰かが言っていましたが、これは本当なのでしょうか(笑)ある学者の方の話によると、人間は叶うような目標しか夢に持たないということらしいです。あまりにも、非現実的なことは人間の習性からして、持てないんだそうで、まあそう考えるとうまくできていますよね。私は小さい頃から、夢というものを持ったことがないので。にゃーはは。

ま、よく分かりませんが、夢はあれば頑張れるという人もいるし、夢があるから挫折した人生を送ったりもするそうです。果たしてどちらがイイのか私には分かりませんが、夢を持てなかった私からすると、「夢があるだけ、うらやましいです」といったところでしょうか(笑)アハハ。私は妄想はヒドイ子でしたが、エヘ、大きな夢を持つことができなかったし、大きな夢を思い描いたこともない人間なので( *´艸`)