シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

みなぎる小池さん。

この間、漫才師の「いくよ・くるよ」さんの、いくよ師匠が亡くなられたじゃないですか、あれで相方のくるよ師匠は相当なショックを受けているらしいですよね。それはそうですよね、何十年も一緒にコンビを組んできて、家族よりも固い絆で結ばれている人たちですから、一人が亡くなってしまった時の悲しみは尋常じゃないものがあるでしょうね。そして、このいくよさんの死をきっかけに思ったのがダウンタウンのまっちゃんが書いた本の中にあるセリフ「相方よりは先に死にたい」でした。

まっちゃんは、相方さんの死を見たくないんだそうです。なので、そのように思ったらしいです。昔、読んだ本の中にそう書いてありました。しかし、まっちゃんがそう言うのもなんだか分かる気がしますよね。自分には、相方の死を受け入れる自信がないから、先に自分が死ぬと。まっちゃんはそう言っていたように思います。しかし、本当にその場面にならなきゃ分かりませんね、死期が近づいて初めて分かるものもあるんでしょうね。