シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

美しさの果てに。

ダイエットに成功しても、筋肉が落ちて健康的に痩せられなかったら、また次に怖いリバウンドが待っていると思うのでそんな痩せ方はもうしたくありません。しかし、ある程度は体重を落とさなくては、痩せたとは言い切れないし。ライザップCMで芸能人のひとたちがどんどん痩せていくのを見ていたら、とてもスゴイな~と思いますね。でもあれは専属のトレーナーがついて逐一食事内容を報告して、運動内容も管理されてからこそできる技なんですよね~。自分ひとりだったら果たしてそこまで完璧にすることができるだろうか。頑張ることができるだろうか。やっぱり、無理があるのではなかろーか、と思います。やっぱりくじけそうになった時などに、支えてくれる人が必要なんじゃないだろ~かと思いますね。ダイエットは一度成功しても、それを維持していあかなくては、「ダイエット」成功とはいえませんので、そこが難しいところですよね。私も、早く理想の体に近づきたいですわ^^