シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

今までもこれからも。

夏休みです。子供はもう大きくなってきたんで、私が仕事に行っている間は留守番ができるようになってきました。でも、最初の頃は、夏休みなどの長期休暇の時が一番参りましたね。なんでかっていうろ、家で見てくれる人がいないからです。何度も何度も、仕事をやめようかどうしようか迷った時期もありましたが、やっぱりシングルマザーなので、収入源がなくなるのが一番困ります。一番困ってしまうんで、その時が私の中でも一番暗雲の時代でしたね。なんとか近所の人やファミサポの力を借りて乗り切ってきましたが、あの時の頑張りを今しなさいと言われたらもうできません(笑)

人間やればできますね~(^^♪言あmは子供が大きくなったんで、だいぶん楽です。それでなくても、これからな手が離れていくいっぽうなんで、ダイエットにも励めるのではないしょうか?今は子供の分のごはんも作っていかなきゃならないんで、どうしても食べてしまいますからね(^◇^)