シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

なんやてん。

こないだ、テレビを見ていたら納豆はやはりsuperフードだということが書かれてありました|д゚)私も、納豆が大好きで、毎日1つは食べているんですが、すごく体の調子がいいんです。納豆の有名な酵素には納豆キナーゼというものがありますが、あ、ナットウキナーゼか(笑)この酵素は体に入り込んでとてもいいんですって、なんでかっていうと、大体ほかの酵素成分て、体の中に入るとアミノ酸にすぐ変わってしまうらしんですがナットウキナーゼはそうではないらしいです。何がスゴイのかというと、最後まで体に残ってちゃんと義務を果たしてくれるんだそうです。どうしても、自分の体にためには良いものを取り入れたいと思いますよね。それに近年は健康志向ブームですから(^◇^)でも、そんな中にあって古い時代からある納豆は体にとっても「素晴らしい」ということがまた、分かってよかったでう。これからも、納豆を食べ続けようと思いましたね( *´艸`)