シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

双子のシロクマ。

チョコレートダイエットって、小腹がすいたら我慢せずにチョコレートを食べるというものなんですが、どうしてそれがチョコレートダイエットになるのかというと、おやつとして食べるのがチョコレえートがいいんだそうです。甘くて満足感もありますし、少しだけなら食べたほうがいいという意見すらあります。それは、チョコレートを食べることで、15時頃の血糖値もちょうど上がりますし、それくらいがいいんだそうですよ。それにチョコレートという甘いものを食べられるという罪悪感がないのがとってもいいんですて、このダイエットには(^◇^)やはり、罪悪感というのはイケないようです|д゚)「また、食べてしあった」とか「甘いもの食べて失敗しちゃった、もうダメだこのダイエット」とか思わないから精神面がいいんだそうで続けられるみたいです。私もその考えには賛成ですが、私の場合チョコレートを食べ過ぎて、逆にダイエットにならないということがあるのでうまくいかないんです( *´艸`)