シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

打てないカバ。

ダイエット経験もすだし、全てが財産ですよね。昔の人はホントにいいこと言ったもんだなあと思うのです。「かわいい子には旅をさせよ」とか、そんなことわざは結局、子供自身に返ってくる。私も今までの全ての経験値が今の自分w構築しているんだなあと強く思う時があります。誰でもみんな苦労している時期があるんだと思います。また苦労していない時代が無い人もこれから、必ずめぐってくるんだと思います。その渦中にいる時には、本当に苦しいんですけどね、そこを抜けたら自分が一皮むけてとても大きな人間になれます。それは本当にそう思います。ただ、それには条件があって、人のせいにしないことです。人のせいにしても、自分のせいにしてもいけないんでしょうね。人のせいにしたって、何も特はしませんし、自分のせいにし過ぎても自分を責めることになり苦しくなる。だから絶対に、人のせいにせず、自分のせいにもしない。これ、仏教の教えにもあるそうなんですよ(^^)/