シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

手ぶらびっち。

少しやせたら、それを維持するのに数か月かけると、その体重が定着してだんだん体が慣れてきます。太ってしまっても体重は慣れるし痩せても慣れてしまうものですね。体重って。sとそれと、やっぱり毎日体重計に乗るというのは必須だと思います。そうすることで、レコーディングすることで毎日少しずつ体がその体重を記憶していくような気がします。1回、これで体重が定着したらまた数か月かけて2キロくらい落としていきます。すると、単純計算で2キロ×回数ということで体はスリムになっていきます。

体重のほうはそれでよいしとしても、今度は体型が問題になってきますよね。同じ体重でも、しもぶくれなんかしていたら太って見えてしまうのでそれはとても損なことだから、全体的に体は上のほうに筋肉とかがしっかりついていたほうがいいですよね。しかしかくいう私は洋ナシ体型なので、ガッカリですが|д゚)しかしこれは、もう遺伝だからどうにもならないような問題のような気がします・・・(´・ω・`)