シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

ハロー、ナミダ君。

子猫, 猫, 猫子犬, ラッシュ, 無料フロート, 幸運の猫, 二日酔い, 繁殖猫, Ekh, Bkh子供のことをずっと書いていますが、子供には何か生涯にわたって好きなものをみつけていってほしいと思います。それが、自分の身を助けることにつながるからです。人のためにする仕事で、自分の価値を見出すことができるのならそれでもいい。自然にできる友達が一人ほしいと思いますね。人間って、することや楽しいことがなけでば、毎日がつまらないと思うのです。そうじゃないと、何かアクシデントがあった時につまずいてしまう。好きなものは、こういう時に必ず自分を助けてくれます。私も、自分の趣味があったおかげで、ものすごく助かりましたもの。自分がつらい時は、自分の好きなもので助けられましたから、子供にも何か好きなものをみつけてあげたいと感じてしまいます。どうしても、自分でみつけられないということがあるかもしれませんが、生涯をかけてみつけることができればいいと思うのです。子供の好きなことを伸ばしてあげたいと、思います。

でも、子供って、ダイエットもしてないのになんで太らないんだろう(笑)(^◇^)