シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

うつむきジョコ。

なんでもかんでも、私の子育ての仕方が悪かったわけではないのですが、高校や大学で子供との接し方を教えていてほしいものです。でも、そんなのも自分のやる気がなければ無理なんだなあと思います。好きじゃないと、頭に入ってこないですからな(笑)子供のできないことには、できる、ということを強要しないようにしようと心に決めました。子供はちゃんと見ています。私が「させよう」と思ったことには、必ず反発します。「させよう」とい下心が伝わってしまうというわけですね。それとともに、私の心も見透かされて( *´艸`)うちの子はなんて、カンがいいんだろうと困ってしまうほどですが。それでも、この困ってしまうほど鋭い感覚を、伸ばしていってあげたらいいかなぁと思うのです。鋭い感性を持っているなら、その方向性だけを伸ばしていけたらいいと思っています。何か一つ、好きなものを見つけてあげたいですね、私もダイエット頑張ろう(笑)