シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

むせび。

むせび( ノД`)シクシク…

そう子供の前で泣いてしまうのは、どうかと思いましたが、「なんでできないんだ、ちゃんとしてくれ」と言ってしまったのも事実。子供はそれから、本来の姿を見せなくなりました。ひどいことしましたね、なんであんな精神状態だったのか今となっては本当に困った感じですが、当時は仕事のことでも悩んでいたのでそれが、いけなかったんだと思います。子供の気持ちをまず第一に考えてあげらえたらよかったのに、当時はそれができませんでしたからね。今は、子供に寄り添いながら子供の声い耳を傾けながら過ごしています。そうしたらば、少しずつ子供の姿が前のような姿に戻りつつあります。子供は、親の関わり次第でよくも悪くもなるんだな、と感じています。ダイエットと同様、これからもたまに失敗したり成功したり(笑)を繰り返していくんだな、と思います。そうでなければ、子育てもダイエットもうまくいきませんもんね。なんとなく、分かってきたように思います(^_-)-☆