シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

はみ出しマザー。

私は、毎日、マルチビタミン剤なるものを飲んでいます。食事なんかで、ビタミンが足りていないと思うことが多いので買うようにしているんですが3ヶ月分くらいで3500円くらいですが、これって日割り計算すれば安いほうですよね。日割りでなんでも計算してしまう癖がついてしまっている私は、あはは(^◇^)こういった考え方しかできないんですが(笑)

たとえば洋服を買うのでも、少々高くても何年着られるかな?ということを思って買います。2年着たら、元は取れるかな?とか( *´艸`)

なので、美容系のものを購入する時も、こんな考え方をしますね。そうじゃないと、安いと思えないので、買う気が起こらないというのが正直なところです、あは。

しかし、こういった買い方の考え方はそうおかしくはないと、何かの本で読みました。ようは、自分がなっとくできればそれでいいということですよね。それで、どうしても自分の買ったものに納得いかなければ、買わなければいいわけで(^◇^)