シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

ENJOYかっきーん。

玄米は精米機を通さないのになんで価格が高いのかというと、白米は精米機にかける時に石ころやゴミや汚れをその時に全部取り除くことができますが、玄米はできないんだそうです。玄米は玄米専用に作られた取り除く機会で、キチンとゴミを取らないと、食べる時にゴリゴリとした石とかがよく入っていることが多いので、実は精米機にかける白米よりも多くの手間と時間がかかるため、価格が高いんです。ま、その分だけ落とされなかった籾殻に大事な栄養成分がいっぱいはいっていますから、それがダイエット効果をもたらしますんでいいんですけどね( *´艸`)

でも、もう少し安くなってくれたらいーなー、というのは実感します。一家の主婦としては、ダイエットにそんなにお金がかけられないというのはセツジツな願いで(笑)ただでさえ子供にはお金がかかるのに、自分のダイエットにおカネなんかつぎこんでいるバヤいじゃにですもんねー"(-""-)"しかも、私シングルだし(笑)