シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

ダムの朝霧。

10代女子のダイエットって、みんなあしてるでしょ。痩せてない子はもちろんだけど、太ってない子もやってますからね。痩せ信仰が本当に強い、日本では(笑)でも先進国のフランスでは、あまりガリガリのモデルを起用しないようにという制限があるらしいですが、それはある意味で正しいと思います。他の邦では、痩せたいという女の子はすぐにドラッグに手を出してしまうから、気をつけなきゃダメなんですよね。

だから政府は、あまりにも痩せすぎているモデルを起用すると、若い女の子がそれに感化されて、痩せるように突っ走っていってしまうから注意を促しているんだそうです。それは、私にもよく分かる気がします(´◉◞౪◟◉)私もやせているタレントさんとか見たら、すごくうらやましくなっていたもの。でも今は違いますね。全然、ガリガリで貧相にはなりたくない(笑)少し、お肉がタポタポしていたほうが、自分も好きだということが分かってきましたよ(^^)/