シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

ミノドアーの渚。

玄米を食べていたら、お肌の調子がよくなった気がします。春になって、いつも毎年のように季節の変わり目には「きつい肌荒れ」を起こすのですが、今年はガサガサがあまり感じられなかった!これはダイエットの思わぬ副産物です。ダイエットもそうですが、お肌の荒れも私はとても気にしていたので、それが意図しないところで改善されるというのはとても嬉しい。友人にも聞いたら、友人もダイエットしていたらなんだか玄米でお肌の化粧ノリがよくなったそうなんです。

玄米って、スゴイですね。ただ固いというだけで、今まで精米機でわざわざ取り除いていた籾殻に実はすごく優秀な成分が凝縮されていたなんて、今の時代は精米機にかけずにそのまま食べてる(笑)今までしてきたことはなんだったの?と思うことはよくある話ですよね。戦後は母乳よりミルクのほうが良いと言われ、ほとんどの人がミルクだったけど今じゃ「母乳完全主義」みたいな風潮がある。何が正しいかなんて不明(笑)( *´艸`)