シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

メリケン6。

こないだまで玄米の詳しいダイエット方法はまったく知りませんでしたが、知れば知るほど「玄米食ダイエット」を試してみたくなりました。だって、便秘もよくなるっていうし|д゚)私も便秘もちなので、できれば便秘が治って、薬に頼らずに出るような¥になればいいな~と思います。いくら野菜とか大量に食べても、今度は便秘になることがあるんです。それは不溶性食物繊維を、体によかれと思っていっぺんに摂取すると、腸が食物繊維で一気に膨らみすぎてしまって、便秘になっつぃまうんです。しかし、不溶性食物繊維って、腸で溜ってしまうと本当に出ないんですよ、弾丸みたいに丸くなって出ない事でない事(笑)私はトイレで、ヒドイ思いをしたことがあるので、もうあんな思いはしたくないですね~。どうしても、そのことが忘れられないので、食物繊維がダイエットいいのは分かっていますが、野菜の食べ過ぎには注意しています(^_-)-☆イモ類とか特にね!(^^)/