シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

ライド。

友人が始めたという、「玄米ダイエット」ですが、どんなことをするダイエットなのかというと、「玄米を食べるだけ」というものらしいです。え、"(-""-)"そんなんでやせるの?(笑)友人が言うには、玄米を食べることで、急激な体重変化は見られないけど、長期的に長い目でみて玄米食は痩せるということでした。どうして痩せるのかというと、玄米ってすごく噛み応えがあるらしいんですね。そうすると、食べる時にすごくアゴを使うし、口をよく動かすからスグに満腹感を得ることができるらしいです。基本的に玄米を食べる時には、ゆっくり噛んで食べるというのが玄米ダイエットの鉄則なんだとか。それでなくても玄米は白米よりも固いですから、ちゃんと噛んで食べないと、飲み込めないので自然とよく噛むようにはなるらしいですが( *´艸`)でも、友人は「玄米でも、ごはんが食べられるからダイエットをしている気がしない」と言って喜んでいました。い~な~(笑)