シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

ちるりん。

今年こそはダイエットをしようと決意している私ですが、ダイエットの成功のカギを握っているのは精神力だと思います。だって、私は精神力がないからいつもダイエットに挫折してしまうんですもの( *´艸`)やればやるだけ失敗していくような気がするから、なんとか、今年は少しづつでもいいから痩せていきたいですね。脂肪を減らすには、いったいどうしたらいいのかということですが、私に合ったダイエットの仕方があるはずなのでそれを見つけたいですね。

こないだテレビを見ていたら、伊達式ダイエットというのがありました。炭水化物を食べてもいいダイエット方法なんですが、とのかくこの伊達式ダイエットは肉を食べなさい!というものでした。ダイエットする時に必要であるタンパク質が全然摂取されていないということで。タンパク質を摂ることによって、ダイエットの脂肪燃焼効果が高まるそうです。しかし、ほんとかな(笑)私はせめてあと3キロは痩せたいと思っているので、それさえクリアできたら何もいりません(^◇^)