シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

サテンの愛嬌。

私の母はスリムな人だったのですが、晩年は運動不足がたたってか、やっぱりぽっちゃりしてきました。しかし、そんな母が病院の先生に痩せなさいと言われて、一念発起して10キロのダイエットに成功しました。

すごくないですか!?娘の私は全然痩せないのに、私の母はやせて、いいな~|д゚)どうやってダイエットしたのかというと、やっぱり炭水化物を控えたということですね。朝、昼はふつうに食べて、夜だけ炭水化物を抜くという方法で、3か月で10キロ痩せましたよ~。めっちゃ、スゴイ!ま、母はもともと太っていたので、それくらいはスルスルと落ちていくのではないかと読んでいましたが、本当にスルスルあっという間に体重が落ちていきました。でも、それでも153センチ60キロなんですけどね(笑)もともと70キロあったわけですから、それは、病院の先生からも怒られるわな(笑)ダイエットの仕方が分からないということだったので、母に炭水化物抜きダイエットを教えたのは私なのですが、とても効果が出たので本人はとても喜んでいます。ま、やせられてよかったのですが、私からするととてもうらやましい"(-""-)"