シングルマザーまりりんさんの独り言

小学5年の子どもと毎日格闘しているアラフォーシングルマザーのまりりんです。母として女性としてもっと充実した時間を生きたいと日々奮闘中!日々の出来事や女磨きネタなどについて独り言を書いています。

バイカラー・シトリン。

一日一食主義の方って、忙しい方にはピッタリの方法なんだと思いますね。だって、食べる時間がないんですもの(笑)忙しいから、一日の仕事を終えてから、ゆっくりと夕食を食べるというのがとても楽しい時間なんでしょうね。実際、朝ごはん昼ごはんを食べると、血糖値の影響でとてつもなく眠たくなるから、一日一食主義者の方は昼間いバリバリと仕事ができるんだということです。ごはんを食べずにいると、胃の消化の時に血液が胃に集まることがなくなりますから、だから眠たくならずに仕事がはかどるのです。

食べると、どうしても眠たくなってしまうのは、血糖値が上がって眠たくなっちゃうんですよね。そういいながら、これを書いている私は相当今、眠い(笑)さっき、ごはんを食べたばかりだからです。ごはんを食べると眠たくなってしまうのは、科学的に証明されている事柄ですが、私は大人になるまでその事実を知りませんでした。でも、よくよく考えてみると(^◇^)、「あ、ごはん食べたら絶対眠たくなるや」といいうことが自分にも当てはまったので、理解することができたのです。私も一日一食主義者になりたいですね。ま、食い意地が張ってるからムリでしょうけど(笑)